『グイン・サーガ・ハンドブックFinal』(栗本薫・天狼プロダクション・監修/ハヤカワ文庫)

読了。短いグイン論と、これまでの全てを網羅した事典と全編あらすじ。飛ばさず全部読んだわ。だからどうだ。
他、卒業生が訪ねてきたり軽く部屋の掃除したり。
実は岩橋、自分ちは全然片付けないくせに職場の掃除はちょくちょくする。
ま、自分の机周りは片付かないんですが。
よき時間に終了。
解散。
家に帰らず、花見会場へ。
本番1週間前だというのに余裕の花見大会。さすがオリゴ。自分で言うか。
まだけっこう寒いので、なかなかエンジンかからなかったんですが、まあ夜中になれば大騒ぎ。
近所迷惑にならないうちによき頃解散。
片付けして帰宅。
ちょいと母屋でだべってすぐ寝た。