殿様との差まで

origoiwahashi2010-09-17

百姓には埋められねえだ。
とりあえずバイク出勤。今年はこれで最後かな。
授業軽く終え、あれやこれや。
某芸大(岩橋母校)に進学する生徒とあれこれ問答。
期待と不安でいっぱいなのだろうね。
うむうむ。
微笑ましくなっちゃう。
仕事に目処つけて、保健室へ。
右肘の件で、整形外科紹介してもらおうかと思ったんだが、あまり芳しい話聞けず。そういう情報があまりないのな。
いいのか保健室。
仕方なく、自力で捜す。まあ、とりあえず保健室情報を頼りにはしたんだがな。
この移動のためバイクで行ったのだった。
発見。
で、受付。
「2時間待ちになります」
なんだと?
仕方ないので予約入れた状態で一度学校戻り、演劇部終了まで付き合う。
改めて病院へ。
レントゲン撮って血抜いて診察して、医者曰く、
「ああー、腫れてるね」
「はあ」
「(掴んで)熱もあるね」
「そうですね」
「痛い?」
「ええまあ(掴まれてるし)」
「水が溜まったところに雑菌入ったかも知れないね」
「え?」
「毛穴とかから」
「はあ(入るんか)」
「じゃ、湿布と抗生物質と痛み止め出しとくから」
つう訳だ。
だから痛くはないんだが。
という訳で、しばらく湿布と抗生物質で様子見になりました。
帰宅。
大家氏・黎明君と飲もう、ということで、隣町までチャリ移動。
オッサン3人で気楽飲み。
いい感じで帰宅して、しばし母屋で飲み続け。
すっかり頭バカになった辺りで解散帰宅。
バタンキュー。
明日も出勤。
※バスのタイヤ。トド。