骨董野郎Aチーム

いい仕事してますね。
祝日出勤。
書類などばりばりと。
人がいないと仕事が捗るわ。
他、生徒の相談聞いたり。
皆疲れているなあ。
もちろん岩橋もくたくた。
話変わって、
この秋は結婚ラッシュ。
先日、知り合いから電話があって、2次会の司会頼まれちゃったよ。
そりゃ引き受けましたよ。
世にも忙しいスケジュールですが、そんなの関係あるか。
祝い事は優先じゃ。
これで、この秋は5〜6組(もっとだったか)の結婚ということで、ご祝儀貧乏になること必至。
そうそう、先日、銀行から引き落としが出来ないと通知が来て、何故、とPCで給与明細確認してみれば、なんと普段より6万も減っている。
死活問題だ。
みてみると、年金やらがっさりと引いてやがる。
税金やらで6万円も引っこ抜かれてやがんのな。
ふざけんな。
公務員にも納税の自由はあるべきだ。
特に年金とか払いたくないんですが。
どうですか。
岩橋はフリーター時代にほとんど年金払ってないので、きっともらえる歳になっても支給されないのだろうから、今は一方的に搾取されてるだけだし。
将来はともかく、今生きていけない。
なんちて、今切実なのは、来週の東京ツアーで遊ぶ金の捻出だ。
やれやれ。
帰宅。
もったり。
ベッド転がるが、寝苦しい。