車輌ストーン

アクション女優。
睡眠浅く、朝なかなか起きられず。
引きはがすように起床。
出勤。
さあ、肘だ。
ひたすら湿布攻撃(通称・ガンシップ)することにより、なんとか腫れは引いてきた模様。
しかし、肘のとんがってる部分はまだ突き出してますな。
触るとなんかぶにぶにしている。
宇宙が、生まれようとしているのか?(byアキラ)
ともあれ、まだまだ湿布作戦は続行だ。(通称・スキンシップ)
で、原因について考えてみた。
皆目見当がつかないのだが、なにせもう一月前のことだ。
とにかく、理由がほしい。
岩橋の日常で、こんなに肘が膨らむような過酷な稼働状況があるだろうか。
日々のんべんたらりとぐうたらと、働かなければならないときにも働かない、そんな岩橋の日常に。

…(考え中)…

ああ、ある。
プラモだ。
ガンプラだ。
日々ニッパを振ること風の如く、ヤスリを往復させること火の如し、のオレだ。
作業終了時には、全身汗だくで、足腰は長時間の固定のためカチカチ、指先は水ヤスリのためふやふや、と同時にラッカーでカラフルに、目は1mm以下の精度での作業をこれでもかと要求されるため常に酸素不足。
そしてなにより、腕の使用頻度たるや。
これはきっと、野球肘ならぬ、
プラモ肘なのだ。
リトルリーグの小僧たちがタマの放りすぎで軟骨がでっぱるように、
オレの肘も過酷な労働に悲鳴をあげている。
命名=プラモ・エルボー。
これで全国の野球少年たちとも、仲間だ。
ともにがんばろう。
将来の落合とか金本とか目指そう。
…。
待てよ。
てことは、
労災おりないんじゃないか?
それはともかく、実は、右中指の突き指がまだ完治しないのだ。
この中指、小学生の頃に折っているので、ちょっと自由が利きにくい。
治りが悪いのもそのせいか。
満身創痍じゃないか。