『エゴイスト入門』(中島義道/新潮文庫)

読了。
後ろの席のオヤジ集団が信じられないくらいうるさいので、車掌を呼んで席替わりたいと相談。
快く応じてもらい、大満足。
新幹線に対する評価がぐんと上がる。
東京着。
新宿へ。
メシ屋がない(朝なので)。
なんとか定食屋で朝飯。
講談会の会場確認。
予想以上に綺麗なところでびっくりする。
まあ周りがゴミみたいだからなあ。
時間潰しのため喫茶店へ。仕方なくこじゃれた雰囲気の店へ。
飯よりお茶のほうが高い。
よき時間に劇場入り。
軽く打ち合わせ。
トークやらあれこれすることに。
で、本番。あれよあれよと終了。
ラーメン食いにいって、もう一回本番。
雨が降って来ましたな。
終了後はもちろん打ち上げ。
これでもか、と手羽先を食らう人々。
お客さんとあれこれ談笑。
一人、最先端科学の研究者がいて、滅法話が面白い。
しばしそのおっさんに食いついてお話あれこれ。
相方は非常に奇妙な縁のあるおじさんと遭遇。世の中はどう繋がっていくか分からない。
まあ、楽しくやってたという訳ですよ。
取ったホテルは都庁前。本当に真ん前。
寝た。