賀正計算機

一年の計は電卓で。
昨日から実家です。
朝5時からうるさい家だ。まだ夜じゃないか。
相方は耐えられず起きていった。
俺はやってられんので寝続ける。
昼前に岩橋姉家族登場。
お年玉回収だ。
姉夫婦には3人子がいて、お年玉出費もバカにならない。
さらに、甥姪どもは全然なつかないので金やるだけ損だ。
が、まあいい。昔散々貰ってきたんだ。
若者には散財するように言いながら渡す。
姉家族は消え、岩橋パパママと飯でも。
まあ開いてる店がロクにないので、なんとなく回転寿司へ。
解散して電車乗りこむ。
特急乗るつもりがついつい鈍行に乗ってしまい、へこむ。
これが新しい一年ですか。
まあ乗り換えできましたが。
名古屋といえば大須観音
さすがに混んでて参拝はパス。
串かつ食ったり古着買ったり。
おかげで近鉄に乗り遅れる。
窓口でごねて、なんとか振替してもらえる。
最近の電車は融通がきくなあ。
あったり前のことだがな。
昔はきかなかったからなあ。
車内爆睡。
寝てるうちに帰宅できるのはありがたい。
本当は新幹線のほうがありがたいのだが、料金が倍違うとちょっと躊躇するよね。
母屋顔出す。
黎明君生きていたか。
よき頃帰宅。
寝た。