『偽善系』(日垣隆/文春文庫)

読了。二冊合本なので分厚い(430ページ)。
今日もまた悩める生徒の相談など。
演劇部、さすがに欠席目立つ。
まあ、今日は片付けだけだしな。
解散退出帰宅。
試験まであと3週間。
だが、その前に、演劇部は2月の学内公演があるのさー♪
そんな気分を吹き飛ばす、オトナな買い物の世界へ貴方を誘おう。
先日、ひょんなことからイデオンのプラモが大安売りしているという情報をキャッチ。さっそく取材班は現地へ飛んだ(ネットで)。
うひょー!
あるわあるわ!
一個30円くらいでバカみたいにたたき売りしてるじゃないですか!
幅はあるが、上でも300円くらいだったか。
こ、これは…、
保護せねば!
ということで、3500円超えると送料サービスということで、ぽちぽちと。

いつまでたってもこえねー!
まさにスタンレー山脈!
魔女が!
魔女が出るよう!
仕方なく、精神と時の部屋で修業を積み、無事発注。
と、これが先日のこと。
で、そのブツが本日届きましたよ。
まずは、無駄にでかい段ボール開けてみる。

えらいこっちゃー!
ついついぽちりすぎて、同じものを大量発注(分かってたが)。
さて、相方からの絶縁覚悟でリストを発表しよう。

1/600
ガルボ・ジック
ザンザ・ルブ
ガンガ・ルブ
ギド・マック
アブゾノール
プロポーションタイプ イデオン
合体タイプ イデオンAメカ
        〃 Bメカ
        〃 Cメカ
ジグ・マック
ロッグ・マック
波導ガン
ギラン・ドウ
アディゴ ×6
デッカ・バウ&ギル・バウ ×4
ドグ・マック

1/2000
イデオンVS重機動メカ(三脚型)

1/2600
ガタマン・ザン
サディス・ザン
ガロワ・ザン ×2

1/20000
バイラル・ジン ×3

(以上、伝説巨神イデオン

1/4000
黒のリヴァイアス ×3
無限のリヴァイアス

合体スラング
亜空大作戦スラングル

1/48 ロードレンジャー
1/16 スキャニー
テクノポリス21C)

1/460
ザンボット3

1/920
ダイターン3

…ハアハア。
で、積み上げると、えーと、…40個!
問屋だな。
同じものをまとめ買いしてるのがさらに倉庫気分を盛り上げるわい。
というわけで、しばらくは相方接待につとめます。
こうして列挙してみると、日常で使わないカタカナばかりだ。