おかずの間

隣は箸休めの間。
やはり2月は短い。
そして、あまり寒くない。
ズボン下廃止。
首腹巻もリストラしよう。
心はすっかり春仕様だが、空は雨。
昨日休んでしまったこともあり、がっくり気分で出勤。
電車ひと駅乗って座れないのははじめて。何故だ?
ひと車両移動して解決。たまたまいつもの車両だけ多かった様子。でも、何故?
バス停前の階段で、目の前でこけるお姉ちゃん。
なんだか朝から不吉な出来事連発だが、思考停止させて対応。考えなければ、考えることはできない。完璧だ。
とりあえず仕事は体育館の椅子並べ。
その後、卒業制作展示やら。
昨年同様がっつりメイン作業員。
つうか他にいないのよね。
演劇部、卒業イベントに向けてあれこれ悪企み。
こういうのはどんどんやれ。
終了解散。
銀行でぎりぎり降ろせるだけ降ろして歯医者へ。
事前に近所で良さそうなところを聞いておいたので、そこへ。
とりあえず穴埋めるのに周囲を削る必要があり、神経が露出する可能性が高いため、麻酔をかけるという。
注射かあ〜。
歯医者の注射はことさら痛いんだが、背に腹かえられず。
腕は良さそうだが、とにかく声のカッコイイ医者。ダンディだ。でも顔は分からない。
来週は歯石取るとのこと。
ひい。
帰宅。
痺れつつ食事。
久しぶりの家飯に落ち着く。
そろそろネットに感想などあれこれ。
結構賛否両論だなあ。
今回自信がないせいか、よりヘコむ。自信があるときはヘコまないかと言われると、やっぱりヘコむんだが。
まあ心が弱いんだが、どうしようもないじゃないか。
耐えられなくなったら辞めるんだろう。
まあまだまだ大丈夫だと思うが。
先日こっそり購入したヒートペンを試す。
…。
おお。
すごい。
10分くらいで顔がひとつできた。1/35位のサイズ。
これ、使えるな。
寝た。