『世界は分けてもわからない』(福岡伸一/講談社現代新書)

読了。ちょっと慣れてきた。内容が古臭く感じるのは、遅れて読んでるからか?
学校着。
なんと会議中。
忘れてター。
こっそり紛れ込んで事なきを得る。
こんなこと日記に書いちゃダメだ。
演劇部、一年生(新二年生)から新副部長を指名。一番マトモそうな男子に。
まあ、頑張りましょう。
よき頃退出。
と、教頭先生から電話。
来年度も続投ケテーイらしい。
しかし月曜に校長先生から呼び出しの様子。
まあとりあえず首は繋がったか。
帰宅。
なんだか地震が凄いことに。
津波てこんなことになるんだなあ。ハリウッドCGなんか嘘ばっかりなんだなあ。
たまたまつけたケーブルテレビでアニメ版『銀河英雄伝説』の何話だかを見る。同盟軍がイゼルローンを奪回する話。
あんなに面白かった原作をここまで破壊してしまうことに唖然とする。
寝付けないので読書。