『人生の法則』(岡田斗司夫/朝日新聞出版)

読了。
なんか寒いなあ。
のせいか、静電気が痛い。
扉触るたびにぱちぱち来やがる。
きー。
ユニクロフリースが原因だと思うけど、でも、身体のどこかにそんな電気エネルギーが溜まって、本当に大丈夫なのかと不安になる。
例えば、脳内の情報伝達も電気エネルギーだから、身体に蓄積された電気がなにかのはずみで脳に流れて、意図していない感情を巻き起こしたりしたら、とか考えると、不安でたまらない。
そういうことはきっと起きないのだろうけど、本当のことはわからないのだ。
知ってることはあまりに小さくまるで点のようで、それはだだっ広い空間の中で、不細工な星座みたいに不安定な図形を描く。
なんだか不安でいっぱいだよ。
40なのに。
…。
よく考えてみたら、もうすぐ41じゃないか!
やれやれ。
よき頃解散帰宅。
バス定期書き換えの金を忘れたので実費。
もったいない。
なにもかもカードがバカなせいだ。
世の中はちっとも便利になんかなっていない。煩雑さがスピードアップしているだけだ。
飯食ってのたくた。
大家氏来宅。
いろいろ込み入った話など。
よき頃就寝。