木の幹のまま

着換えろったってなあ。
普通起き。
暖かくなった。
めったに着ないスーツ装着。サラリーマンの戦闘服だ。ネクタイ結び方ってのは、なかなか忘れないものだと感心。
普通出勤。
暖かいどころか、少し暑いくらいだ。
コート羽織ったのが敗因か。
と思ったら雨。
桜散るか。
生徒会のお世話で右往左往。意外と忙しいぞ(ある程度は予想してたけど)。
結構くたびれつつ、まだまだ授業準備。
さすがに5年目、まったく未知の領域は少なくなったので、あれこれやりたいことも見つけつつ。
よき頃解散退出。
教員の花見(雨天のためただの飲み会)には参加せず帰宅。
家でぐうたら過ごす時間がもったいないんだが、何か始めるのも億劫だ。
むーん。
病に苦しむ相方に白髪抜き拒否される。あまりに多すぎるとのこと。
そんなお年頃かあ。
早めに寝た。
疲れ気味なのかな。
まあ、年度始めは無理しないとな。