『悪魔のささやき』(加賀乙彦/集英社新書)

読了。論旨がまとまってないなあと思ったら、口述筆記とのこと。着目点は面白いのに惜しい。
雨降りそうな中、朝の挨拶運動。
そのまま授業なだれ込み。
昼に生徒会執行部会。
午後も授業。
今年の火曜日はこんな感じで進みそうだ。
ひい。
演劇部、半数は近くの仲良し高校の新歓公演を見に。
残り半数で一年生相手に基礎練習。
なかなか珍しい状況。
まあ、たまにはいいだろ。
演劇部は普段より早めに解散。
特殊事情生徒の保護者と少し話をして、やっと一日終了。
いやここからだ。
梅田に移動。
と、人身事故で東三国で立ち往生。
さっくり見切りつけてJRに移動して梅田着。
大阪駅改造工事はなかなかすごいことになっている。
相方と合流してちょいと時間調整。
昔散々行った安い居酒屋へ。
先日のさんぞー君&古川姐の結婚披露パーティの打ち上げ。
あとに結婚をひかえているカップルが2組もあるのだが、本当にするのかなあ。
だらだら飲んだくれて解散。
帰宅。
鼠が水ペットボトルかじりやがって床がびちゃびちゃ。
いつまで続くのかこの戦い。
寝た。