『黒いトノサマバッタ』(矢島稔/偕成社)

読了。まさしく次回公演のヒント盛り沢山。つうか、10年前はこれくらいのヒントもなく書いてたのだな。もうちょっとこの手の本が欲しいな。
試験終了、部活動再開。
夏公演に向けて本格的に始動ですな。
よき頃解散。
十三へ。
月に一度のオリゴ日。
次回公演は再演なので、既に台本がある。
で、今日は台本解釈。
なにせ書いた本人を前にああだこうだやるんだからなかなかたいしたもんだ。
大学のゼミみたいだね。
なかなかに充実した稽古でした。
黎明君と丁稚どんの誕生日パーティもできたしね。
当然のように飲み会。
さっきまでの真面目さはカケラもなくなり、くだらない下ネタで盛り上がる一同。こちらが本当の姿だ。
やれやれだ。
帰宅。
即寝。
枕元読書が進まない。
飲んでばかりいるからだ。