アサヒスーパー盥

ジョッキはなかったのか。
普通起き。
予告通り朝シャワー。
なかなか爽快かな。
ついでにヒゲ白髪を何本か始末。
悪あがきなのか無駄な抵抗なのか。
自身が老いていくのが目の当たりになるのを避けている。
出勤。
曇り空。
降るかな?

本日は学校見学会。
さくさく準備していざスタート。
岩橋は毎度受付担当である。一番下っ端がやる仕事なのか?
しかし今はヒゲおやじ。呑気に白髪を抜いている場合ではなかった。
まずいかなあ。

という心配をよそに、淡々と進行。
生徒会の生徒たちはよく働く。

椅子片付け中、爪をぐきる。
ぼちぼち切らないと。
岩橋は何度も書いてるけど、爪はちょっと長めにしている。深爪は苦手なのだ。でも、すぐに許容範囲超えるので折ったり割ったりする。いかんともしがたい。
とりあえず昼頃には無事終了。
サクッと片付け解散。
もちろん演劇部はここからがっつり。
だが岩橋はちょいと一息。
夕方よき頃解散。
地下鉄乗り越しで梅田へ。