揉めんと無理

死ぬとか言わんといて!
普通起き。
大家氏に車借りて出勤。
一度学校に寄り、必要な機材を積載。一人じゃしんどいので生徒召喚。
先日から幹部交代した新部長はなかなか真面目な奴で助かる。
某市民会館で高校生向け講習会。
先週は大阪府全体で大規模だったが、今回は地元の小規模なもの。
早めに着いたのでマクドで時間潰して。
午前中は岩橋担当は舞台装置講習。
人数と会場の兼ね合いで、口頭説明だけにする。ちょっと簡単すぎたか。
他の皆さんがたっぷりやっている中、しばし休息。
昼休み中に会議。
ついつい昼飯食いそこねる。
午後は各高校の交流ワークショップ。
岩橋の司会進行で。
へとへとになる。
がまだ終わらない。
引き続き照明講習で、モデル役。
舞台上をうろうろ。不審者の動きだ。
先日からの太股筋肉痛がたまらない。
やっと終了。
部長連れて機材返却。
新部長は真面目なのだが、時折なにを言ってるのかさっぱり分からんことがある。
やはり変な奴なのだ。
帰宅途中にスーパーでATM出金と遅くなった昼飯。
相変わらず飲み込むときにむせる。
嚥下障害というより、食うスピードに身体が追いつかないのだろう。
相方からはもっとゆっくり食えと叱られるのだが、やめられない。
帰宅。
しばし休息。
晩飯後、大家氏来宅。
つい飲んでしまう。