命のは速えー

更年期にはこれ!
首タオル装着し、布団被って温度上げ、汗で風邪追放。
シャツ二枚で回復。
車出勤。
たまたま早めに来ていた演劇部生徒と荷物積み込み。
授業サラリとこなし、某市民会館へ。
演劇部が参加する某イベントのリハーサル。
生徒の段取りがイマイチで、ちょいといらつく自分がダメだ。
いかんなあ。
と、業務連絡。オリゴ公演にTVの取材入るみたい。
もちろん劇団の営業努力ではなく、劇場に対する取材がたまたま公演日だったのさ。
まあそれもよし。
生徒らは市民会館でたっぷり芝居作り。
慣れない現場に荒む生徒たち。
普段は至れり尽くせりな優しいスタッフに囲まれての芝居作りなのだが、ここではこちらからはたらきかけないと動いてくれません。
ま、それが当たり前なんだけどね。
とりあえず、いい経験だね。
よき頃終了。
解散。
車返却のためいったん帰宅。
一瞬ぐうたら。
同じく帰宅した相方と共に家発。
吹田へ。
いよいよ稽古も最後。
情報漏洩しており、場所を嗅ぎ付けた大魔王氏(岩橋の大学の先輩・カメラマン)来訪。
差し入れのお菓子むさぼり食いながら細かいチェック。
感情の流れとか動きの段取りとか立ち位置など。

いつも思うが、岩橋のつくる芝居は、本当に面白いのだろうか。
岩橋自身は、そりゃ面白いと思っている。
だが、果たしてそれは、あなたにとって面白いのかは、やはりわからない。

稽古は終わった。
明日は小屋入り。

ガトー車で送ってもらい、そのまま荷物積み込み。

相方と中華晩飯。
帰宅して寝た。