寺と没頭

波打ち際に坊主。
ゆる起き。
どんなにくたくたでも舞台の現場には行ける。
しかし雨だ。
関係なくどかどかとリハーサル進行。
何故か朝方にでかい装置を使う学校が固まっている。
午前中ひとまわりして、会場発。
抜けられない授業のため学校へ戻るのだ。
と、目の前でバスに出られ、死にそうになる。
仕方ない、直後の別目的地行きに乗って、学校にほど近い停留所で下車。
徒歩登校。
うちの学校は山の上なので上り坂が辛い。どのルートでも上り坂だ。
ぎりぎり間に合って、さっくり授業。
終了後即退出。
会場へ逆戻り。
大変ですわ。
某高校コーチ・小川十紀子氏と生徒の前でクズトーク。どん引きされる。まずい。
学校によって装置の量はまちまちなので、忙しかったり暇だったりもその都度。
ま、生徒とOBがよく働くので安泰ではある。
話題。今使っている会場が、来年までしか使えないと。
以降は建物がなくなってしまうんですって。
マジか!
どこも大変だな。
まあ岩橋もいつまでやってるか(やらせてもらえるか)分からん仕事だしな。
うーむ。
真面目に考えると発狂しそうになる。
よき頃退出。
9時前に帰れるのが早いと感じる。ダメ男と付き合う女子の気分だ。
帰宅。
体重計に乗ってみる。
75kg。
もう少し減らしたいが努力はしたくない。