棒人間の剃刀

ドイツ名物。
テスト週間だというのに出勤。
部活動も本来休みなのだが、先日の映画撮影に演劇部が駆り出されているため、その付き添い。サービス出勤もいいところだが、不憫に思ってもらえたか、勤務扱いにしてもらえる様子。安心して、ついでに仕事もいくつか。
ちょっと時間空いたので『スラムダンク』などぱらぱら。山王戦はいつ読んでも震えるが、時間が無限に引き延ばされるよね。
よき頃解散。退出。
天6ぶらぶら。古本屋など。
よき頃駅集合。相方らと待ち合わせ。ちと早いのでその辺で串カツつまんで時間つぶし。
よき頃、予約した中華屋へ。
今日はオリゴ忘年会。
盛況でなにより。
終了して外に出てみると、丁度月食の真っ最中。
二軒目はカラオケ。
わあわあやってタクシー帰宅。
しばし本読んで寝た。