『ロボットとの付き合い方、おしえます。』(瀬名秀明/河出書房新社)

読了。中学生向けなので平易に書いてある。この著者で適任なのかなあ。まあ、ベストセラー作家ではあるんだが。
名古屋着。軽く回転寿司で昼飯。高くついた。
名鉄乗り換え。どしどし田舎に。
実家着。
ぬこうりうり。
実家は広いのでぬこ病がすぐ出ない。
くたびれたので昼寝。
目覚めたので近所散歩。
昔なじみの神社へ。
なんと、その先に不動さんがある!
40年知らなかった。
そのままうろついて、ついでに墓参り。
周囲の変貌。記憶とのすり合わせが難しい。
晩飯、昨夜の残りのすき焼き。
岩橋家のすき焼きには白菜が入らない。
高校時代からの友人・I氏とカラオケ。徳永英明つるの剛士がカバーしている曲を歌うという技に開眼する。キーアレンジが出せる音に近いのか。
その後近くのデニーズでだらだらくっ喋って深夜解散。
なかなか寝付けず悶々と。
実家の布団は寝にくい。