『日本語不思議図鑑』(定延利之/大修館書店)

読了。さっくり読める。さっくり読めすぎる。

授業久しぶりだなあ。

生徒会執行部会議、集まり悪し。
集中が切れたかな。

今日は短縮時程なので午後はのんびりしようと思っていたのに、印刷やら書類やらがたんまり。
更に、明日からの準備が出来ておらず、泣きながらPC作業。
何とか目処立った頃、演劇部も終了。
退出。
今晩は久太郎氏の結婚パーティ打ち合わせだったのだが、ちょっと風邪治らんので欠席。そういえば前回も休んだ。いかんなあ。祝い事には全力であたらねば。
駅のラーメン屋で餃子定食。
ギョーザとラーメンで白飯食うって抵抗あるなあ。全部炭水化物じゃないか。お好み焼き定食も焼きそば定食も間違っている。まあ食うけど。
帰宅。

しんどいのでだらだら過ごす。
とか言って、本当はいろいろやった。
己の怠慢に絶望したり。
なかなか大変だ。
こんなとき、自分の才能のなさに歯軋りする。
何故、どうして上手くいかないのか。
結局は自分の処理能力の低さが原因なのだ。
そして、いいわけばかりして改善されないのがいちばんの問題だ。悪だ。

なかなか寝付けず。