ノーヒットのウラン

コバルトはホームラン。
雨。
普段よりちょっとゆっくり支度。
傘の在処が分からず、相方叩き起こして雨の大捜査線。
発見できず、やむなく折り畳みで。
風にあおられて傘は折れそうだ。
こんなに脆くては商品として失格なのでは。
授業が半端なくてんこ盛り。
しかも合間に別件(後述)。
尋常ではないくたびれっぷり。
しかも今日は夜からがさらに忙しいのだ。
で、ほうほうの体で退出。
某ホテルへ。
学校の歓送迎会。
岩橋はなぜか司会を仰せつかり、その進行台本も自力で用意していたのだ(これが忙しさの原因)。
ここは職場なのだが、やはりなんだかそこはかとないアウェイ感。
まだ慣れないのか。
もう六年目だというのに。
なんだかイヤな汗かきつつ、喉の渇きを抑えるためにビールがぶ飲みし、なんとかつつがなく進行。
二次会とか付き合う精神的余裕なくさっくり帰宅。
しばしうだって寝た。
明日も出勤だ。