『昆虫食入門』(内山昭一/平凡社新書)

読了。機会あるごとに追いかけている昆虫食テーマだが、最新の情報を網羅した一冊が出た。なかなか実践的な話題を扱っているのはよいが、ちょっと著者の身近な話が多いかな。
蚊に刺される。今年初かも。どうやら隣に寝ている相方が優先的に喰われるようで、今まで全然大丈夫だったのだ。新鮮な痒み 。

このところのエロメール攻勢がえげつない。全部ドコモやイージーウェブやソフトバンクやヤフーのドメインなので拒否設定できない。このムカつきをどこに持っていくべきか。
そういえば、スポーツ観戦というのをやったことがほぼない。サッカーの試合を最初から最後まで通して見たことがない。野球は、二回球場に行った記憶があるから、二回は見たはず。記憶なし。バスケ・バレーは部活で参加したはず。ちゃんと見たのは将棋くらい。昔NHKの朝番組でずっと見ていた。
将棋はスポーツか。
職場の冷蔵庫にチョコが常備してあり、いつでもカロリー補給ができる。
なんだかとりとめのないことをつぶやいてばかり。『魔法陣グルグル』の予言板みたいになってきた。 分からんやつはグルグル読め。