『ムーミン谷のひみつ』(冨原眞弓/ちくま文庫)

読了。思わぬところに発想のヒント。いや、今この本を手にしたということが、既に「何を必要としているのか」が無意識にわかっている、ということなのだ。
日本橋へ。
たっぷり堪能。
がんがん浪費するつもりが、なんか乗らないので、古本少し買って帰宅。
よく考えたら、昨夜あまり寝てなかった。
途端に眠くなり、バタンキュー。

オリゴ党次回公演のチラシは、『ブキミの谷』以来になります、小原愼司先生入魂の描き下ろし。とても今までの泥臭いオリゴとは思えぬ可愛らしさよ。ふふふ。近日公開。カミングスーン。寝て待て。

【本日の単位】※ツイッターより
「ベクレル」という単位について姪が「数値が大木杉で怖い」というのでちょっと説明した。「入試の勉強するだろ?あと10日で試験だとするだろ?で、『あと86万4千秒もある!楽勝!』って思う?ベクレルの大きな数字で怖がるってそういうことだよ」

【本日のワイドショー】※ツイッターより
朝のワイドショーがゲスいのは、「うわーゲスいなー」って思いながら番組を見るゲスい人のためなのです。

【本日の一休】※ツイッターより
「い、一休よ!このびょびょびょ屏風の虎の鼻のとこでカサカサ動いておる黒い奴を捕まえてみよっ!!」 『ポクポクポクポクポクポクポクポクポク』 「早くー!!」