渚のガキ学校

origoiwahashi2013-07-11

おにゃん子かあ。
朝、窓の外がうるさいなあと思ったんだけど、蝉だね。
意味無く汗をかいてるだけなのに、なにかを成し遂げた気持ちになっている。
電車で、太ったおっさんとガリガリのおっさんの間に座ったから、グラデーションが完成したんだ。
職場でも、出勤時には聞けなかった蝉の声が、流れ出す。夏が来るぞうう。
仕事で予算の分捕り合いなどみていると、平等とか云う言葉が如何に空虚かを思い知らされる。
もうれつにプラモが作りたいときは、だいたい台本が佳境。
で、チラシ完成ー! 明日から挟んでいます。よろしくー。
チラシイラストは『地球戦争』2集が7月30日発売!のマンガ家・小原愼司先生!忙しいところ無理言って描き下ろして戴きましたよ!

【本日の社会派】パチンコ屋の駐車場で子供を蒸し焼きにするのは過失致死で50万円以下の罰金なのに、児ポ禁止法改正案では単純所持で1年以下の懲役または100万円以下の罰金という謎
【本日の選挙】ハンパな芸能人、文化人、スポーツ選手が立候補すると、迷走してんな?、生活に困ってるのかな?、黒いな?、としか思えない。そんな日本の選挙です。
【本日の石炭】石炭になる際に土の中の水銀が溶けこむんですよ。他にもウランやトリウムが溶け込んでて、放射能が200Bq/kg位あって原発からの排出物なら放射性廃棄物になるんですが、それは勘弁してって電気事業連合会が頼んで外してもらってます
【本日の片山さつき片山さつき議員「病的なアニメ・漫画マニアは徹底的に摘発して犯罪の芽を絶つべき」
【本日のクマムシ】鈴木忠”クマムシの本を一冊書きましたが、「何をしても死なない」という部分だけがネット上で変なふうに出回ってしまいました。ネットの世界では本を読まずに噂ばかりを頼りにする人の情報発信が多いのです。” 『生き延びること 生命の教養学V』
ツイッターより