浮かんだ川

あなたはもう忘れたかしら。
地味顔高校生カップル朝デート、本日はなにやら言葉少なく。倦怠期か?(暑くてダレてるだけか)
試験が終わったので、しばらく短縮授業なんだが、そのスケジュールを間違えていた。
ばたばただ。
今日は真っ昼間にチャリンコで買い物に出たんだ。職場のチャリはアシスト付きだから坂道だってスイスイさ。快適快適。太陽光さえなければな。
時間が押してたので、またしてもコンビニでパンの昼飯さ。コロッケパンとカレーパンと、あんパン。三つはいらなかったよ。しばらく動けなくなったね。
それはさておき、夜は分掌の歓送迎会。
ホテルのビアガーデンへ。
ぐだぐだ飲んだくれる。
帰宅。やるせないこの気持ちを押さえるために、プラモ部屋で塗装など。シンナー吸って元気百倍←バカ

【本日の農薬】農薬反対にしても、本当に農薬を止め、一時的に昆虫が大発生し、それが自然と落ち着くまで草の根を食べても頑張ろうという根性のある者など、千人に一人もいるかどうかだろう。
【本日の老人】切れる若者、の様な表現が多いのだが、脳の働きから見ると『老人こそがキレ易い』事は判っている。普通の老人はキレると損だという社会経験から我慢するというだけで、我慢しない生活が当たり前の輩は老人になると生理的変化が加わって更にキレまくる、という現象なのだろう
【本日の革命】フランス革命やその後の展開は美化されまくってるけど実際は今のエジプトやシリアのような感じだったんだろうな。