三等はマミー

夢のようなあのころを思い出せば。
高校演劇祭前日なんだ。
どうせ大工仕事になるから、着替えを持って出たんだ。先を読めるヤツが生き残れるんだよ。知ってた?
このところ近所のコンビニ店頭から消えていたゆで卵が復活していたから、ついつい買ってしまったんだ。ゆで卵だけ買うときのこの不思議な感情は、どう表現したらいいだろう。
昼飯はラーメン食ったんだけど、よく考えてみたら、昨日もラーメンだったんだ。
トラックをレンタルして、荷造りなど。
職場では、猛者たちがやりたい放題やりはじめたんだけど、とてもここには書けないんだ。やばいんだ。
トラック作業でぼろぼろになったから、もう今日は定時に上がってやるんだ。
疲れてくるとコーラを飲みたくなるんだ。いちばんプレーンなやつ。で、さっき飲んだんだけど、一本でお腹いっぱいになるね。

深海生物、来るね。