『その時、歴史は動かなかった!?』(鈴木眞哉/PHP新書)

読了。
稽古。
みんなは土用丑の日どう過ごした?オレは肉を食ったぜ。焼く奴。じゅうじゅうとな。ニンニクもな。
みんなは、呟きが止まらなくなったときどうしてる? オレは寝る。

【本日のメロリンQ】もっと恐ろしい話をすると脱原発派が物質的豊かさを否定し精神的価値観などを重んじる。それが渡邉美樹氏のいうところの「お客様の満足を収入と思え」という精神的従属と文脈的にはうり二つだったりする。メロリンQと渡邉美樹はウマが合う気がするんだよ。

【本日のひとこと】「いたるところの歴史が示しているように、左翼の政党ないし政治家は、政権を掌握することによって現実と接触するようになると、彼らの空論家的ユートピアニズムをすてて、右傾する」 E・H・カー『危機の二十年』
【本日のメロス】「アタシ、メロスだから政治のコトとか良くわからない。」
ツイッターより