ごレーズン

お供えには果物。
傘を持たずに家出たよ。降るよ。
笑顔君に夏休みなし。表情は微妙だが、今朝はすれ違う瞬間、ため息を聞いた。ふはっ。ふはっだったかな。
いつも使ってる鞄の金具がいかれたので、テキトーに応急処置。サバイバビリティの高い人に憧れる。最後に生き残れるのは、臨機応変さだと、金具弄りながら思う。
応急処置ではあかんくらいに、鞄の金具がダメになる。仕方ないなあ。百均行くかあ。
結局100均では金具が手に入らず、家で手持ちのカラビナを接続。事なきを得る。持っててよかったカラビナ
気になったのでウィキ。カラビナ(ドイツ語: Karabiner ← Karabinerhaken)。なんかかっこいい。
稽古前に珍しくハンバーガー気分だったので、モスバーガーに寄ったんだ。基本のモスバーガーとスパイシーチリドッグでお腹いっぱいになったよ。やれやれ。
職場に置きっぱなしにしていた傘と、同じく職場に持ち込んでいたビデオカメラと、そして金具の壊れた鞄と、とてもいっぱいいっぱいな状態で稽古に行ったんだ。ちょっとすさんじゃってたかな。てへ。



【本日の中島知子】元オセロの中島知子は、日本で最後の天然痘患者で、1980年に「根絶宣言」が出されたとき、全国の医師たちが皮膚のサンプルが欲しがったために、各地の研究所に中島の皮膚サンプルが保存されているというわけなんだ。