『平山夢明の全身複雑骨折』(平山夢明/扶桑社)

読了。
本読みすぎ。
読書は途中で切り上げ、今度はユウツウブなど。高田みづえ、いいね。いいねとか言ってる場合ではないが。

【本日の復讐】居心地の悪い場所に、自分から見切りをつけて去ることは、逃避ではなく、一種の復讐である。そこにしかいられない人たちを置き去りにして、自分の人生を先に進める感覚。
【本日のお風呂】風邪をひいたとき… 『お風呂に入っちゃダメ』って実は日本だけの風習だった!
【本日の自家中毒美大に夢を持つ人間で問題なのは「ハチミツとクローバー」のような恋愛に憧れて入る人間ではなく、「変人に見られたい」と夢を抱いて入る人間である。大抵の場合つまらない人間が無理をして鬱陶しいことこの上なく、周りが迷惑する。
ツイッターより