『人として軸がブレている』(大槻ケンヂ/ぴあ9

読了。
【本日の親子】トイレ行きたいから母に「トイレ行きたい」って言ったら「おをつけなさい!」って言われたので「トイレ行きたいお(^ω^)」って言ったら「いいお(^ω^)」って言われた。

【本日の給料】「役人の給料が安い国ほど、役人の腐敗の規模が大きくなる」のルールはね、確かに80年代のアフリカで散々証明されてきたことではある。その後、どんだけ彼の地で革命やらテロやらが起こってきたことを顧みると、恐ろしいほど的確なルールなんよね。

【本日のデモ】ええと、国会議員は「我々が」選んだ代表なんですけどね?代表者を選んで彼らに政治をさせる、これが日本の民主主義。そこで決まったもんが気に食わないから押し掛けろ!というのは、『立法府は俺の気にいる事だけやってろ』という、無法者の言い分ですよ。
ツイッターより