『パロの暗黒/グイン・サーガ131』(五代ゆう/ハヤカワ文庫)

読了。

【本日の下心】「下心はないから」って前置きいる?下心はあるけど手は出さないからって方がカッコいいと思うんだけど。

【本日の天然痘】元オセロの中島知子は、日本で最後の天然痘患者で、1980年に「根絶宣言」が出されたとき、全国の医師たちが皮膚のサンプルが欲しがったために、各地の研究所に中島の皮膚サンプルが保存されているというわけなんだ。

【本日の携帯電話】時々、携帯電話が気になって勉強が手に付きませんどうしたらいいですかと言われるので、携帯割って解約したらいいですよと答えると、ほぼ100%「無理です(笑)」とか言われる。今の人生で何が重要なのかという優先順位さえ考えないから、学校の成績すら上がらない
ツイッターより

【本日の1枚】昨日、シャウトする相方。