『福岡ハカセの本棚』(福岡伸一/メディアファクトリー新書)

読了。

ツイッターに投稿したボクのネタ】替え歌のCM #国民の声で止めたいもの

【本日のマスコミ】生活保護法案改正なんて、自民・公明どころか、維新もみんなの党民主党も賛成しやがった。そして、TVとか新聞はほとんど伝えない。これも酷い話だ。
【本日のハロウィン】ハロウィンのことなんてまったく知らなかった中学の頃に英語のテストで「Trick or Treat」って文言が出てきて、「弄ってほしいのか? それともお情けが欲しいのか?」とエロゲばりの訳を回答してしまい職員会議で問題になったぼくの話はやめてください
【本日のホモ】女の子を彼氏と別れさせるには、 彼氏のことを貶すのではなく、逆に褒めると 「えー。そんなにいい彼氏じゃないよー」という心理が働いて別れやすくなるらしい。 このまえ知り合いの女に試してみて彼氏褒めまくったらあだ名がホモになった。
ツイッターより

【本日の写真】リクエストのあったアオり写真。どのアングルでもカッコイいぜ!