ウキウキして、神軍

そんない楽しいことじゃない。
今朝はなかなか骨に来る寒さ。ヒートテックの出動は近い。
目の前で電車に出られると、世界に見捨てられたような気持ちになる。
さて、現在職場の食堂が休みなので、昼はカップ麺生活。割り箸を洗って使い回す日々。エコなのではない。新たに用意するのが面倒なのだ。
職場のスリッパを、爪先開放型から閉鎖型にチェンジした。ぬくい。
先日来の案件、なんだか相手がとても悲しい人に思えてきたのだが、実害が出ているのでなんとかしたい。どうしたものか。
実害とは、岩橋の職場に直接電話してきて(もちろん岩橋とは面識なし)、職場の上司に本人の主張を伝えたのだ。
つまり、クレーマー。
正義の味方(自称)には敵わないが、迷惑かけられているどころか、(いち面識もない)他人の人生を揺さぶりにかけてきている。
これが劇作家か。表現者か。

アマゾンぽちりミスで同じ本二冊購入。とほほ。