origoiwahashi2017-06-17

ここ数日ばたばたしていたのだが、落ち着いたので出勤する。バスの窓が全開でさぶい
予想どおり職場には仕事が堆く積み上げられていたのであった。誰がやると思ってんだ! 全く!

【宣伝】そして火曜日は毎月恒例のラジオ収録。おっさん二人が全力でぐだぐだする奇跡の時間を、あなたも目撃しないか?←ラジオだけど

【本日の写真】 個人輸入したマニ車ハンドスピナーが届いた ものすごい速さで功徳を積んでる
●水が蒸発して雲になってまた雨になって地上に戻ってくるまで約80年 人間は80歳になったら自分の生まれた時の涙にもう一度出逢えるってことだ
庵野監督がいつの日か『マイティジャック』を劇場映画またはTVシリーズでリメイクしてくれることを信じている。 その日までは、死ねない!
●すっぴんで電車に乗ってきた大学生ぐらいの可愛い女の子が車内で化粧を始め、それが完成に近づくにつれ元々持っていたはずの可愛さを失っていくというドラマが今目の前で起こっている。
● 何年か前に小学4年生が社会の授業で工場見学に来た時に、「嘘をつくと嘘をついた事を覚えておかないといけないので、そんな面倒な事をせずに正直に作っているんですよ。」と言ったら全員うなづいてたなあ by 早房一平
●みなさんにもひとつお願いしておこう。幸せなときには、幸せなんだなと気づいてほしい。叫ぶなり、つぶやくなり、考えるなりしてほしい。「これが幸せでなきゃ、いったい何が幸せだっていうんだ」と by カート・ヴォネガット
●「今までで学んだ一番重要な教訓はなんですか?」「心が折れそうな時は大体寝不足」 by 谷口忠大
●ちきりんとめいろまが殴り合いの喧嘩をしてる夢を見た。
●満員電車で下半身を後ろから何かに触れられている (クソが、体毛が薄すぎて白イルカのごとく美しい俺の体を弄んでただですむと思うなよ)とふりむくと 外国人の小さい男の子がママにバレないようにミニカーを俺のふとももをなぞるように走らせていた
●周囲に私も本出したい文章書きたいと言い出す人は異様に多い。ただ、そう言ってくる人は決まって良い仕事にありつけず冴えない生活送ってる人だけなので、文章好きが多いんじゃなくて、スペックが低い人が一念発起したい時に最も「私にもできそう」と思われがちなだけ
●残念ながら金があるだけで当選できるなら幸福実現党は成功しておる筈なのだ。
●おっぱい募金のイベントの規模の縮小で、そのチャリティによってAIDS啓発に当てられる金額は大幅に減った。これは啓発事業も縮小せざるを得なくなったということだ。この責任を、おっぱい募金を中心に追い込んだ「自称・人権派」の人たちは決して取らない。
ツイッターのUI変わったけど、昔某洋ゲー開発者が 「日本人は適応能力高いからちょっとの変更でも文句言いつつ すぐ順応する、ただ調子こいて大幅改変すると 蜘蛛の子散らすように居なくなるので気をつけろ」 って言ってたな(´・ω・`)
●「わいせつ扇情的な本を図書館に置くべきではない!」 日本神話  「わかる」 源氏物語  「せやな」 今昔物語集  「それな」 日本霊異記  「ええこという」 宇治拾遺物語  「もっと言うたって」
● 日本地理学会が「ブラタモリ」制作チームを表彰へ 「地質学の普及に貢献しているのは明らか」