origoiwahashi2017-06-16

今日は奥様実家のあれこれ後片付けがあるかと待機していたが、特に何もなく終了した。


【本日の写真】カバンの中で絡まったイヤホンを色紙に乗せて、有名人のサインっぽくする遊び


● ほう……、ジャニーズの転売対策はなかなかやな……。 転売してるやつを運営に通報したら無効になり復活当選に回されるのか それだと落ちた人が血眼になって転売厨通報するから運営も探す手間省けるし、落ちた人も当選するかもでwin-winやなwww
●安倍首相の恐ろしい所は「失敗から学んで二度と同じ失敗はしない」所だろうね。 経済でもそれがよく現れてて、過去デフレ不況から脱し得なかった理由が「日銀の裏切りにある」事をよく理解してて、総裁人事に手を突っ込んだわけだし。  
Twitterのアイコンが円型になったの、昨日まで一平ちゃんを食べてたのに、今日から強制的にUFOを食べさせられるみたいな感じ。
●「私には共謀罪の適用はないでしょうね」「『一般人』だから?」「いや友だちがいないんで」
●「おいしい」という言葉を禁じると、おいしさを表現するための言葉や感覚が豊かになっていく。「豊かな表現」みたいなものは、獲得を強要するよりも、一番便利な単語を禁じるとうまくいく byレジデント研修資料
●【江戸時代の人がググってそうなこと】@ t_lav95 「吉原 評判」「春画 じっぷ」「年貢 回避 裏技」「生類憐れみ 蚊」「目安箱 身バレ」「ブケショハット かぶり方」「ぺるり  もしかして:ペリー」 PR)もしかして・・・私の年貢、高すぎ!?
●先ほど下の子が、 「えっ!お母さんが中学生の時、インターネットはなかったの!じゃあ調べ物はどうやってたの!」 と衝撃を受けていた。そんなことに驚愕する君に、お母さんは衝撃を受けた。調べるときは辞書と図書館に決まってるやろうが。喧嘩売ってんのか。
●【英語】面白い? interesting 面白く興味深い fascinating 非常に興味深い intriguing 好奇心や興味をそそる amusing 愉快で面白い absorbing