origoiwahashi2017-06-19

第一主義さんの現場にチラシを搬入。一緒に販売用オリゴ台本も。今回ご用意したのは、『虫のなんたるか』『天才だって死ぬ』『モビルアーマー三部作』、そして、『主人公は死んでる』の4タイトルです。是非この機会にイワハシ台本の世界を覗いてみて下さいませー(後半宣伝)
日本橋へ行ったのだが、探検せずに帰宅する。奥様に早く会いたくてね(日本橋は昨日見て回ったので)
奥様に帰るよらぶらぶメールを打つがしばらく既読がつかなくてしょんぼりしていた。
すこぶる眠い
【今日の写真】い草のマット。

●北欧の公的機関が土地調査をする際に妖精の有無を確認する、という話を読んで、「21世紀にもなってメルヘンすよね〜」と先輩に話したら、「日本も地鎮祭やるだろ」と返され真顔になった思い出。
大阪地検特捜部って、安倍晋三しか見てないのね。籠池をガサ入れするのなら、合わせて大阪府松井一郎と私学課、近畿財務局、籠池の元顧問弁護士事務所も強制捜査しろよ。何が特捜部だよ。 数年前の不祥事だらけの大阪地検特捜部から何の成長もしとらんな
●環境経済論教授「混ぜればゴミ、分ければ資源なんてことはありません。分かられた資源で作った製品が赤字になればゴミです。廃棄物か資源かは市場が決めます。」 ロックすぎる
●「なにが「卒業」だ、ふざけるな!」「ブームの時だけおいしいところつまみ食いしてあきたらポイか! それを「卒業」なんてキレイな言葉で自分を正統化しやがって!」
●人材投資に金を突っ込むなら,国立大学の運営費を法人化前の水準に戻せよ.ImPACTとか要らんから.
●「職場や親戚に見せられる創作以外は認めない」というのもまたすごい価値観であるな。
● 須藤凛々花さん渾身の結婚テロがSMAP3名ジャニーズ離脱の核爆発で吹っ飛ぶ姿に芸能界の厳しさを見た思いだ。
●「ヒアリは噛まれるとその毒でアナフィラキシーショックを起こす」 と書くよりも 「ヒアリの分類はハチ目 スズメバチ上科 アリ科 これが何を意味するかは言わずともわかるだろう」 と書く方がいいんじゃないかとか思うw
●プラモデルというものは、その製品形態や組み立てにまつわる工程において、膨大な情報とディテールの海であり、それゆえ「プラモデルを語る」という時に、プラモデルにまつわるディテールに終始してしまいがちである。