『ハンアリ』(May/シアトリカル應典院)

鑑賞。役者は皆、何役も兼ねながら一人の男と彼の生きた世界を紡ぐ。年齢も性別も時代も民族も越える。金君の芝居は、物語というより、詩に近付いているのではないか。
そして帰宅。奥様飯を頬張る。

【今日の写真】洗濯ばさみで遊んでたら、80年代シューティングゲームの自機みたいなのがいっぱい出来た

須藤凜々花結婚発表ってマジか? フザけんなよ!俺がどれだけの金と時間を注ぎ込んだと思ってるんだよ! ゼロ円!ゼロ時間だよ! 存在自体を知ったのが昨日だったよ!
●夫「アイドルの総選挙なんて全く興味なかったけど、昭和から平成の全ライダーから投票で選ばれた上位16人で映画作るとかだったら必死になるのわかる」 私「わかる……」
コランダムという宝石のうち赤いもののみがルビー 他の色はすべてサファイアとされる ベリルという宝石のうちクロムが混入し緑色が強いものはエメラルド 鉄が混入し薄緑〜水色のものはアクアマリンとされる
●公爵はとにかくすごい戦功を残した人に特例的に与えられることもあるが 大抵は王の私生児に与えられたもの 一般貴族の最高位としては侯爵が一番上 伯爵はいわゆる地方領主で子爵はその副官という位置付けが一般的らしい ちなみにその下が男爵である