諸君、おはようモーニング。昨夜はアホ暑かったので、ついにクーラーを導入したよ。快適快適。寒いくらいだ。
既に台本は予定の半分くらいまで進んでいるので、実は結構大変なのである。果たして、やりたいストーリーはきちんと消化できるのであろうか? 或いは、いつもの如く後ほど死ぬほどカットしまくるのであろうか?
本日はお休み取れたので、土日月の三連休。が、大部分の時間は台本執筆に投入。なんとかお渡しできる程度の分量を書いたので、本日昼過ぎからちょっと休憩。日本橋辺りをパトロール。サンダルで動いてみたけど猛烈にくたびれた。

●日本のコミュ力は「みんなで盛り上がり、盛り上がれない奴をいじめる能力」であり 「みんなで押し黙り、発言する奴を叩く能力」であり「みんなで間違いを犯し、正論言う奴を追い出す能力」だからな by 空き管
●ニチアサ時間変更で「ちょっと寝坊できる」とか「なんか別のことやろう」とか言ってる人ばかりでハナっから報道番組見る気ゼロなの好き
●「映画をバカみたいに観てるヤツには初めての経験はない。大概のことは映画で観て知ってる。だから自分の身に映画で観たのと同じことが起きたら、誰それになった気分になるのだよ」 入院してる時、妙に浮かれてる私を心配する妻に見舞いに来てくれた友人が説明してた。