origoiwahashi2017-07-02

そうそう、昨日は新名所・ヨドバシ橋も渡ったのであった。奥様に感想を伺うと、「警備員のチャックが全開だった」とのこと。みんなも急げ!
映画でも見ようと街(梅田)まで出かけたが、ロクなのやってなくて愉快な岩橋家。そしてやたらと知り合いに会った一日であった
映画気分のままだったので、在庫を漁って鑑賞。『ヘイトフルエイト』(タランティーノ監督)をチョイス。初見。相変わらずのタラ節で面白いのだが、ちょっと長いかな。

【本日の写真】 どうしてもイライラが治まらない日は、岡本夏生さんのコスプレを見ると落ち着きますよ。

●友を疑うのは友に欺かれるよりも恥ずかしいことだ。

● 多くの人が「立場主義」に陥っているんだけど、同じことが自分たちにも跳ね返ってくる可能性は考えたほうがいいし、その時にダブルスタンダードでよしとするかどうかですよ。立場主義はどうしたってダブルスタンダードになるよね