昨日はオリゴ稽古。今回初のゲイソーにて。ロビーでトグロ巻いているBGY氏を詣でて稽古スタート。ちょっとお休み多かったものの、残虐な女子シーンがかなり進んで大満足。他、やーまだ(山田百合香)を面白くするなど。
稽古後は飲み会。ねをん(秋津ねを)に聞いてた店に行ってみる。ゲイソー稽古後は遅くなるので気をつけていたのだが、その甲斐なく未帰宅児童が発生。仕方なくイワハシ家で二次会。奥様を寝不足に追い込む。すんませんでした。
で、今朝も出勤。呑んだくれて寝くじけているおっさんらの面倒を奥様に丸投げし、家発。が、電車が止まっている。泣く泣く別ルートで。高くついた。
この、脇腹あたりの鈍い痛みは、肋間神経痛。
昼から出張。朝電車が止まっていた影響がまだ続いてて、けっこう待たされる。余裕持って出たのに、まあまあな時間に到着する。
会議終了後、奥様と合流して晩飯。牛タン専門店とかいうスゴいニッチの店で美味い肉を頬張る。最近福島界隈行ってなかったけれど、面白そうな店がひしめき合っているなあ。
晩飯後、古本屋で散財。ここの古本屋は波長が合うのか、行けば必ずなんか買っている。店内はすっきりと整理されており、店側のチョイスで棚が編成されているのが、たぶんいい具合に篩にかけられた状態を生んで、無駄な情報を制限するために、とても選びやすく買いやすいのだろう。←一文が長いな。
で、この夏最初のかき氷。なんや専門店があって、かなりオサレな感じである。わしらもオサレの仲間入りである。

●ちっくしょーオレンジって夏っぽいし麻素材で気持ちよく着れそう!と思って買ったオールインワンがあまりに悟空だった買うときは全然気が付かなかった悟空だこれ URL
●ずいぶん前だが、オークラだったかニューオータニだったかにあった短冊に、「お願いした通り、金持ちになれました」と書かれているのを見て、舌打ちした事がある。
●メロスは激怒した。必ず、かの無限遠に飛ばすと積分が発散する項を除かなければならぬと決意した。メロスには数学がわからぬ。
●どうでもいい人への態度こそが、まさにその人の性格なのです。 by ゆうメンタルクリニック
●漫画の歴史修正主義者どもが、手塚治虫先生と藤子不二雄(AFともに)先生が、清廉潔白な、アイツラの考える美しい漫画ばっかり描いてたという、手塚先生と藤子先生に対する信じがたいほどの侮辱を平然と書くのはマジ許せねえ。
● 昨日、飲み屋で「EU福島県産品が安全だ、って話が出たよ!」と話したら誰も知らなかった。県内でさえ、こんなに認知度低い。 マスメディアの皆さん、少しでもここ福島を気にかけてくれているのなら、これからでも遅くないので記事にして下さい。
●少年ジャンプのエロ表現すら許さない親が出てきたとなると、「小学生のために全国の河原や路地裏へエロ本を置いて回るおじさんになる」という、忘れかけていた俺の夢が再び現実味を帯びてくる。
●『他人と自分を比べるのはやめよう』っつうアドバイスは『水の中に入っても濡れるのはやめよう』くらい無理な注文だから耳を貸す必要ナシ。