昨夜はラジオ収録。行きつけのバーの屋外テーブルで、周囲の様々な音(主に雑音だが)にまみれながらおっさん二人ぐだぐだとくっ喋りました。月一回これが入ると、自分の立ち位置を確認できるのがありがたいですね。まあ、ぐだぐだおっさんトークなんですが。
電車内で寝こける女性を終点で救うべく虎視眈々と観察していたのだが、ちゃんと起きよった。ちっ。
もりもり働いて、会議もこなして、さあ帰ろうと職場を出たのだが、バスが目の前で発車して15分待ち。萎えるなー。

●自分が正しいことを証明するためではなく、自分の間違いや無知を知るためのものがガクモンではないのか。
●芝居を見るという経験には、心を救う効果、つまり治療の効果がある。そういう経験の属する次元を変えない限り、それは人生に必要不可欠なものだ。ところが経験の成立するレベルを混同すると、経験は、人生に危険なもの、人生を破壊するものになる。
●社会の厳しさはもういいので社会の楽しさを教えてください。 by リクルート