昨夜は二人ともくたくただったので、外食。沖縄料理屋へ。美味しいんだけど、ちょっと料金高くないか? まあいいけど。 帰り道、タピオカミルクティ啜る。こちらは安くて美味くて大正解。二人で一個をワケワケくらいでちょうどいい。
朝、小一時間ほど早く目覚めたので、日中どこかで力尽きるはずである。
出勤、エスカレーター横に点々と貼られたSDガンダムっぽいシールは全部で10枚だった。ジオングビグザムガンダム系、ガンダム系、ガンダム系、バーザム、ブグ?、メッサーラ、ドム系、アッシマー
明日にかけて忙しい。一日どたばたして、段取り整理して、なんとか早めに終了。大きい荷物も持っているので、この際仕事を少し早く抜け出すことにした。なんちゃらフライデーだ。有給使ってやることか。
下りエスカレーターで、片側を空けずに乗っている人の後ろでイラチ来ているサラリーマン風のお兄ちゃん。そんなに慌てなくてもいいじゃないか。よく見てみ。その、道を塞いでる人は足が不自由だよ。キミのイラチ貧乏ゆすりが、俺に伝わってきてるよ。

●「疲れた……」と言ってる人に向かって「それくらいで疲れたとか言うな。私のほうがたいへんなのだ」と言う人がウェブにも身近にもいて、あーこれが先の大戦中から続く例の、高度経済成長をもたらし、ブラック企業を育てた「総力戦体制」なんだな、と思います。
●マックで「オスプレイ作ったのボーイングって会社なんだって。もう怖くてボーイングの飛行機乗れない!JALANAにする。」って言ってた人いるけどどこから突っ込めばいい
●あれ?これって順番逆では?回すとこれでいいのかな〜「回せばお経を唱えたのと同じ効果! マニ車的な「マントラハンドスピナー」が登場?観音菩薩真言「オム・マ・ニ・ペ・メ・フム」がチベット文字
●「教師に残業代は出ず、そのかわり給特法により給料月額4%の教職調整額しか支給されない」 と言うより、 「月に100時間残業しても残業代として8000円しか支給されない」 と表現したほうが深刻さが伝わると思う。