origoiwahashi2017-08-01

さあ、みんなはTVなに見てる? おいらは地上波で見たいものがなくなってきたので、ケーブルに逃避しているのさ。勢い余って、本日より東映チャンネルを契約。朝方映らなくてクレームかちこんだら見れるようになったよ。この盆はTV三昧な予定。
なぜわざわざ東映チャンネルみたいなクソ高いコンテンツに手を出したかというと、今日から『じゃあまん探偵団 魔隣組』の放送が始まるから。魔隣組! もう30年前だぜ! イワハシの原点を形作った傑作だ。もう、正座して見たよ(嘘)。これから毎週が楽しみだ。
今日は休みが取れたので、少しだけ自宅作業。積んであった材木(階段の成れの果て)から本棚を作成。あっちゅう間に完成した。
【本日の写真】 #男子の劣情を煽るので禁止すべきもの ロボ子 URL
●最近の若者ことばで「エモい」というのがあってどういう意味かよくわからなかったのですが、古語の「あはれ」とほぼ同じ意味という説明を聞いて納得しました。
●「わからない」ということを素直に表明できて、かつ、「わからない」という事実に対して表明した勇気が讃えられ、適切なフォローが入らないと病むのだろうなと思う。 「わからない」ことは罪じゃない。