origoiwahashi2017-08-09

しなければならないことがあるときほど、別のことを(どちらでもいいことを)やり始めるものだ。
本日は休み。相変わらず休みはぐうたらしてしまう。過去のPCメールの整理。まさしく、今やる必要のない作業の筆頭だ。あと、DVDデッキの録画整理。これは喫緊の課題だ
やらねばならんことはいつも山積みだが、まあ仕方ない。手に触れるところからやっていくしかないよねー。ということで、舞台装置(ていうか、イスを作ることにした)の設計。落書きだけど。
夜はオリゴ稽古。だいたいいつも7時くらいから始めるのだが、区民センターは9時半退出なので、稽古時間が短い短い。瞬く間に終了してしまう。1ヶ月前。気は焦るが、ここがふんばりどころでもある。うむ #オリゴ25

【宣伝】大喜利大会もうすぐですー。今回は気を抜いてやるぜー。


【本日の写真】水着探してたらどう見てもドロロンえん魔くんみたいな水着があった


●「あんまりたいしたことないDVD」と、「これは絶対に観なきゃと思って買ったDVD」があったとき(どちらも個人的な判断です)、疲れているときには、ほぼ絶対に「たいしたことない」ほうを観ることになる。この法則はなにかとても大事なことを教えてくれる
● 1.よく砕いたメントスをアリの巣の近くにたくさん置いておく 2.しばらく放置し、アリがそれを巣の奥の女王アリの部屋などに運ぶのを待つ 3.巣にコーラを流し込み、中枢部から根こそぎ爆破 という鬼畜みたいなアリ駆除法があると知って戦慄している
●戦争に至る道が「戦争大好きな権力者が起こす」という1つのルートしか想定しない人は戦争を防ぐことを真面目に考えていないと断言できる。
● 雑貨屋で買った可愛い小物達は、自宅に持ち帰ると可愛さか半減している by 奥様が勝手に思っていること