origoiwahashi2017-08-08

本日の出張仕事。さくぶんを何十本も読む仕事です。面白い奴に当たるとふわっと気分が軽やかになるね。
昼間は、オレを濡らすためだけに雨が降り、夕方には晴れた。
電車で隣に座った少年が、バイアランカスタム二号機(これがガンダム界のどの辺りにいるものかもうひとつよく分からないが)の載っている本(設定資料集?)を食い入るように見つめていて、頼もしいと思った夏の日
途中から見たのでよく分からないのだが、『マツコの知らない世界』でチョコミント紹介している子にぐいぐい惹きつけられている

【本日の写真】フランク三浦のイベント
●「日本ファースト」なる語、長渕の有名なコピペ、「今の日本はアメリカかぶれが酷くてやたら横文字を使ったりする。英霊が護った美しき国土と文化を破壊する行為。60年前の戦いに殉じた日本の男たちに対する鎮魂歌『クローズ・ユア・アイズ』。聴いてくれ」に通じるものがある
● 個人情報ガバガバのまま炎上中のアカウントに殴りかかる中高生、準備運動をしないままプールに飛び込んでる感ある
●日本人の「安く!もっと安く!!」はどうにかならんのかな。 これは一種の呪い返しみたいなもんで、君が牛丼の半額セールを求めたら、君の仕事も半額を求められるんだ。 逆言うと君の給料が倍になったら牛丼が倍になっても痛くも痒くもない。
●とくダネ、視聴者でもないインターネットに転がっていた動画を引っ張ってきて特ダネとか言っちゃうならもうそれ公共の電波を使ったまとめブログなのでは……
●社会人になって分かり始めた事だけど、例えば「この銃どうやって撃つんですか?」と聞いても上の人間は教えてくれないけど、「とりあえず引き金引いてみますね」と撃つ素振りを見せると「いやちょっと待って、それはな…」と色々教えてくれる
●これ冗談じゃなく本当なんですけど、スプラトゥーンを始めてから害虫に殺虫剤をかけるとき動く先を予想して封じるような当て方ができるようになって勝率が劇的に上がりました。ありがとう任天堂
●「オレがお前くらいの時は月〇〇〇時間労働はあたりまえだった」、「一日5時間寝れば大丈夫」みたいなことを独白上司に、「へぇ?、○○さん仕事できなかったんですねwww」って真面目に答える新人が強すぎる
●ストレス溜まると不眠症になっちゃうんですが、睡眠薬貰いに行った病院の先生の言葉が面白かった。 「日本人は薬に厳しくてお酒に優しいんです。睡眠薬とか特に常用性やら副作用を気にするんですけどね、僕は毎回こう説明しています。睡眠薬はお酒より遥かに安全です。」
●野球部の女子マネが練習のランニングを終えた直後に亡くなる  →全国区で報道&Yahoo!のトップに載る 男子剣道部員が熱中症で倒れたうえ暴力を加えられ死亡  →大分のローカルニュースにとどまる マジメになんでこの差なのか教えて欲しい。
●女子高生です!誰の劣情も誘うことがないよう、今月から校則で肉体が禁止されました!
孤独のグルメって「外食は1人で行っても良いんだ」と日本のみならず世界にかなり広めたので、人間文化的にも重要な位置づけの作品と思ってます
● 高校(アメリカ)の体育の授業(護身術)の話。家で留守番してるときに自分の家だけ停電になったら懐中電灯は点けるなと教えられた。懐中電灯が点いたら、そこに人がいるとわかるので、強盗はまずそこに行ってその人を殺そうとするから。 #夏だしフォロワーさんの怖い話