origoiwahashi2017-09-12

枕無し就寝も四日くらいしか続かなかった。やはり入眠時にアタマ周りがスカスカしていると不安なのだ。なかなか寝付けなかった。しかしまあ、公演も終わったことだし、枕無しには再挑戦したい
今朝、別の傘を持って出勤。家出た瞬間から小降りに。靴だけ濡れる。
ほら見ろ、傘を持っていれば、雨は止む #エクスカリバー伝説

コピペですが、ちゃんと書いとかないと忘れてしまうので 来週はこちらに出演させていただきます 今からドキドキっすよ 【月イチ観劇三昧:日本橋店】 「即興小説バトル」in観劇三昧は9/18(月祝)

【本日の写真 by twitter】イヴAのジェネリック

●「てめえの会社は従業員の子供に大学行かせるだけの給料払ってねえのに大卒要求すんじゃねえ」って国がぶん殴れ
●時間の使い方が、生き方である 言葉の使い方が、生き様である #GrigoryJenkinsBlanca
モルモン教会からの除名を求める斉藤由貴に対して指導者が言ったというコメント「教会のために由貴さんがいるのではない。由貴さんの人生のために教会があるのです」を、浜村淳が「宗教はね、あなたのためにあるんじゃない、あなたは宗教のためにある」と謎の改変。
大槻ケンヂさんがサブカルって何?と訊かれて「学校教育から落ちこぼれた人間が、プライドを保つために自分を別のベクトルで教育してカウンターカルチャー、つまりサブカルを修める。要するにちっぽけなプライド」と答えてたことに膝を打つ午前11時。
●インスタが誹謗中傷の比較的少ない場所に育ったのは、水をさすおっさんが少なかったからって数日前にインタビューで答えたんだけどツイッターで新しいサービスへのリアクションを見ていると、私の仮説あたってるんじゃないかって思いますねー
プレミアムフライデーを導入してもイマイチ消費が増えなかったとのことですが、タイミングの問題じゃなくて、きっとみんなお金が無かっただけなんだと思うんですよ。そこで考えたんですが、消費を喚起するためには『プレミアムお給料』を導入してはいかがでしょう
●昔アメリカ人と話していたとき、「軽率な思い込みで動き、徒党を組んで自分の世界観に合わないものを攻撃する者」を右とか左とか言わずに単にmoronと表現してたので、シンプルで中立的でいい言葉だなと思いました
大阪維新の会の演説で一番盛り上がるのは、他党批判の部分。それを見るたびに、「大阪は変わったな」と心が痛む。住民の不満をあおり、対立の構図をつくって住民をひき裂く。こんな政治はいいかげん終わりにしないと、いつまでたっても大阪は成長できない。
●ラブホに誘う一休さん「一休み!一休み!ほんとに何もしないから!」
●この一週間、小3の社会科課題 「お家の人の一週間の買い物のレシートを見てどこで何を買ったか調べよう」 の為に各家庭「レシートを出せ」と執拗に我が子が親を追い立てる様子が大変に国税局査察部。
●企業「たすけて!人材不足なの! 志望者「給料いくらくれますか?残業代ちゃんと出ますか?」 企業「お前はいらない 企業「たすけて!人材不足なの! 志望者2「休日はどれくらいですか?有休取れますか?」 企業「お前もいらない」 企業「たすけて!人材不…
●鳥越氏とかTBS岸井氏とか、「戦争も話し合いで回避できる」という人に限って取材や公開討論会などの「話し合い」は拒否するんだよね。
●「まともな実績の無い奴が兄貴風を吹かすな! 年下でも実績のある俺の方が目上で偉いんだよ!」とイキりつつ、モノや金のやりとりの時だけは「先輩は後輩におごったり、なんかくれたりするのが当たり前だろ」と都合よく後輩風を吹かせる奴って居るよね。
●「部活のあり方はおかしい」と職員会議で繰り返す僕に「君の言葉は校内では支持を受けない。人権問題とか憲法違反とか違法だとか…外国語をしゃべっているようで、我々には伝わらない」と言われた。校内で正論を唱えるのは限界だ。
●イジェクトボタンを押すと、火葬中の遺体がゆっくりと出てきますので、1回裏返して、B面にしてください。(北海道 地獄に産まれる)
●大学を学術研究を深めるのではなく職業教育を行なうところにする改革を進めているのなら、大学ランキングの順位は下がるのは当然で、それを推進している人たちは順位の低下を誇れるはずだし誇るべきである。
小池都知事が打ち出している室内禁煙条例の背景にある戦略は、つまるところ「特定の問題について賛否が分かれている状況では、両派の分断を煽っておいて少数派を迫害する施策を打つことが得票につながる」という判断なのだと思っています。
●善と悪はゆるやかなグラデーションでつながる同じものであり、2つがまったく違うものだという誤解が事態をややこしくする。
●男の乳首なんて感じること以外機能ないのに乳首感じない男は何を考えてるの?もっとしっかりして
●何億円も突っ込んで20年かけて育てた人間をたかが数百万の金のために使い潰しておいて、労基なんか守ってたら経済が回らんなどというのは損得勘定さえまともに出来んボンクラのたわ言だからな。
●今日入ってきた新人がヤバイ 「今日から宜しくお願いします。何か分からないことがあったら、私でよければいつでも聞いてください!」って挨拶したら「なに突然挨拶してきてるんですか?私と貴方は友達じゃないのに。どうなってるのかしら、この会社……」って返された