origoiwahashi2017-09-29

本日は休みが取れたので一日ぐうたら。ていうか、DVD整理してるうちにオワタ。
夜は稽古。サンダルで出てみたが、けっこう寒いのな。今年のサンダルは本日で終了です。

【本日の写真 by twitter】指差し


●「あの表現は差別的だから、昔は良かったけどいまはアウト」というケースがどんどん増えてきているわけですけど、それだけ世の中がちゃんとしてきているはずなのに、差別が減っているようには見えない不思議。
●日本はエンジニア不足じゃなくて、実はエンジニアを上手に活用して、儲けた上にちゃんと飯を食わせられる経営者不足なんじゃ無かろうか(^^;;
●楽器もマウスピースも良いモノはその日から使える。「そのうち慣れるだろう」は結局ダメ。
●「あなたを苦しめる煙は、あなたがこしらえた焚き火によるものだ」 ケニア
●そういえば昨日うわさの透明なミルクティー飲んでみた。ミルクティーとして飲むと「ウーン?」って感じだけど、本物の乳製品や茶葉が貴重品となったため、代用品の合成甘味料その他で究極調合した結果生み出された超ケミカルなディストピア飲料としてなら200点満点あげたい
●繰り返していますが、複雑なことは複雑にしか説明できないし、その複雑さのままに理解できる脳ミソを鍛えないと使い物にならんのです。わかるやつが世に多数いる以上わからないのはわからないやつのせいであって(それが悪とは言わないが)
●著作者達の作品を使って金もうけをしてるのに、なぜタダで良いのか?そこんとこをしっかり取材して記事にしてくれ。商売の材料費に1円も払う気が無いという考えに何の正当性があるのか?先生らの言い分、どれもタダで踏み倒す理由にはなってないぞ。