●非オタの姉に子供できて超可愛いんだけど「人生初の感情。息子抱きしめると胸が物理的にギュッとなって湧き出る幸福感で涙出そうになる」って言うから「オタクは皆推しにそう思ってるよ」って言ったら驚いてた。
●【回文】学ランレトロで学帽も懐古的さ。「着てこい」か。もう僕が出ろと連絡が。(がくらんれとろでがくぼうもかいこてきさきてこいかもうぼくがでろとれんらくが)
●日本の美談はだいたいが「戦略レベルで致命的に失敗したので戦術レベルの話を美談に仕立てあげて面目を保つ」パターンよね(・ω・ )製造業の機器更新失敗による古き良き職人芸とか
●【若者の叫び2】@oqqoq_poppo NHK、「高齢化なんて怖くない!」っていうタイトルで元気な高齢者を取り上げてるけど、高齢化が怖いのはジジババじゃなくて、それを支える俺ら若者だからな。勘違いするなよ。
● 沢山のライダーを知ってる特撮オタクにこそ「『助けて!仮面ライダー!』って叫んで来たときに一番嬉しいのは?」ってモロ一般人の視点から聞いてみたい。