ヤン熊

憂鬱など吹き飛ばして君も元気出せよ!
今日明日と箱舟稽古、園田の「おりーぶはうす」で合宿。駅に集合、そのまま車に押し込められ、おりーぶへ連行、あとはただひたすら稽古。
箱舟・斎藤さんは岩橋とは違って稽古にも熱心なおっさんで、本当に呆れるほど稽古しました。この日の稽古終了が午前2時。やりすぎです。それに、岩橋は昼飯食っただけで来てしまったもんですから、最後には稽古どころでない、空腹との戦いでした。
深夜2時に稽古は終わったものの、芝居人たるもの飲まずにいられる訳もなし、て言うか、ソッチの準備は抜かりなし。冷蔵庫にはきちんとビールが冷やされ、鍋には山盛のおでんがぐつぐつ。さすがは炊き出し制作・薬丸裕生。
4時頃終了し、就寝、と思いきや、元気なおっさん・永松氏が「ラーメン食おうぜ」とか抜かして、生き残り5人で近所に1軒だけあるラーメン屋に出発。チャーシュー盛やら餃子やらつまみながら芝居談義など。5時の看板までくだを巻く。
おりーぶに戻り、今度こそ寝ようとするものの、早い時間から寝ていたガキンチョ共が目を覚ましてうろちょろし始め、なかなか寝させてもらえません。