ハリー・ポッターとケンちゃんの石

尿道結石かな?
合宿2日目。起床10時になんとか起きて朝食。稽古は11時30分から。皆で柔軟体操と発声練習。
いやあ、柔軟・発声なんて何年振りかしら。我がオリゴ党では、肉練・発声の類はめったにやらないのです。
昼食済ませ、いよいよ今回の合宿の山場、通し稽古。初めて見るシーンもちらほら。これまで一体どんな芝居になるかサッパ分からなかったのが、こうして通して見ることでやっと理解できるようになりました。なんとか通しも終え、岩橋は稽古切り上げて慌てて移動。
大介君の一人芝居へ。ひとつ前の劇団メロディアスメロン・金明玉(通称・ぱんち)の一人芝居に間に合いました。
ドラ氏と杉ちゃん、それに吉永君(通称・ヒジ)、三上嬢が登場、いよいよ大介一人芝居の上演です。続けてそらどれみさん、和田哲也君の一人芝居を見て、体力に限界を感じ帰宅。しかしフッキーから企画の件で呼び出され、何事もなく酒が出てきて、なすすべもなくUNO大会。参加メンバは岩橋、ドラ、フッキー、マツン。「朝まで飲むんじゃウギャー」と叫ぶマツンに付き合って帰宅朝5時。死ぬワ。